男でも手芸はじめ隊☆

手芸(主に羊毛フェルト)はじめました。作品紹介や手芸情報を書いていきます。

作品紹介(マレーグマ)

 

こんばんはー!

今日は僕の2作目のマレーグマの紹介です
₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ 
 
そもそもマレーグマ?って人に少し紹介☆
マレーグマはインドや東南アジアに生息している、小さなクマ!
性格もクマの中では大人しく、ペットとして飼われてたこともあるそうなんだとかΣ(`・Д・ノ)ノ 
とにかくマレーグマの動きや表情は愛らしく、僕は動物園行ったら、しばらくマレーグマの前から動きません♪
 
ちなみに、こんな感じです!

やっぱ可愛い(o´罒`o) 

 
羊毛フェルトやる時からマレーグマの、この可愛くゆるーい感じを作りたいと思ってました┗(`・ω・´)┛フンヌッ! 
 
リアルに作るのは、まだ無理と思い…
とりあえず雰囲気を出した可愛い人形にしようと思い作り始めました☆
 
とりあえず頭から作成!
100均の手芸わたで形を整えました!
f:id:Handicraft_man:20160507223840j:image
これに羊毛で色付けー!
っでこんな感じ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 
f:id:Handicraft_man:20160507224125j:image
まぶたを重くしてダルそう?眠そう?な表情を作って工夫してみました♪
ただ…鼻でかっ!笑
 
胴体も頭と同じ要領で、手芸わたで形を整えて羊毛で色付け☆
f:id:Handicraft_man:20160507224433j:image
少し猫背気味にすることで、ゆるい感じを表現してみましたー!
 
手足は細いので、テクノロートにニードルわたわたをシート状に伸ばして巻きつけ形を整えました!
テクノロートにスティックのりを付けて巻くと、わたわたがまとまり易いと思います(۶•̀ᴗ•́)۶/
f:id:Handicraft_man:20160507224756j:image
これに羊毛で色付け
f:id:Handicraft_man:20160507225311j:image

肉球も付けてみましたー!

マレーグマの肉球の数は適当ですが!
 
それで、こらが完成!
f:id:Handicraft_man:20160507230439j:image
やっぱ鼻でかー!笑
 
猫背気味に、座ってる姿は可愛く出来たので良かったかなー!
 
リアルに作れるスキルも身につけたいし、写真も綺麗にとれるようになりたいし、やりたいこと沢山(-ω-*)
明日からも頑張りますーー!!
 
ちなみにブログ村にも参加しました!
今回のマレーグマをバナーにして下部に付けてみました☆彡
応援ポチ押してほしいいただけると、やる気も出ます(o´罒`o) 
お願いしますーー☆