男でも手芸はじめ隊☆

手芸(主に羊毛フェルト)はじめました。作品紹介や手芸情報を書いていきます。

フェルトマット 節約グッズ☆

こんばんはー☆

今日はニードルフェルトやる時に必ず使うマットの節約術についてーヾ(・∀・)ノ

(これから始めようと思っている方などにおすすめ記事です!)

中・上級者の方は、すでに知ってるかと思われます((人д`o)スミマセン

f:id:Handicraft_man:20160506210645j:plain

マット自体は色々あると思いますが(100均のマットや食器用スポンジなど)、まずフェルト作家さんにとっては必須アイテムですよね?

 

このマット使い続けると、羊毛の色が付いたり、凹みが出てきてしまう消耗品ですよね

Σ(゚Д゚)

 

なんとか対策がないかな!?っと調べていると

ハマナカさんから、ちゃんとフェルトマットカバーなるものが発売されてました。

www.amazon.co.jp

 

レビューみても、便利そう!

ただ買うとなると、メール便でも300円前後してしまう(ll゚Д゚ll)

 

うーーん…勿体無い気がしてしまう。

 

何か代用できるものがないかと探していると・・・

 

見つけましたよ♪♪♪

f:id:Handicraft_man:20160514181927j:plain

さすがダイソーさん!!笑

これは食器などの梱包シートですねー☆

100円(税抜き)で20枚!!!

お得☆

 

使用感も特に問題なく使えまーーーす(*・`ω´・)ゞ

僕は1枚の梱包シートを3重くらいに折りたたんで使ってます。

f:id:Handicraft_man:20160514182335j:plain

f:id:Handicraft_man:20160514182421j:plain

 

 

マットが、すぐ消耗してしまう!って方、是非使ってみてください☆

安いですし、そもそもお皿の保護にもちゃんと使えますしね(* ´皿`)笑

 

ではでは、手芸ライフ楽しみましょうヾ(´¬`)ノ