男でも手芸はじめ隊☆

手芸(主に羊毛フェルト)はじめました。作品紹介や手芸情報を書いていきます。

オリジナルキャラ製作工程⑤ (羊毛フェルト クマ)

こんばんは₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ 

今日も引き続き、オリジナルキャラの製作工程です♪
 
1つの作品を作るのに時間が掛かってます。
試作品のため模索しながら製作しているので仕方ないですが…
 
製作するための時間を、もっと上手に作らなきゃ!
っと反省もしています(-д-;)
とりあえず休みの日に、昼近くまで布団の中でゴロゴロする時間を我慢せねば!笑
 
さて、今日は腕の製作工程です。
作り方は足の作り方とほぼ同じです!
しかし足より腕の方が細いので、腕の芯には針金を使用しています。
 
こちらですね!(ダイソーで購入しました)
f:id:Handicraft_man:20160524222656j:image
 
作り方は
ニードルわたわたを薄く延ばしフェルト化し、針金に巻きつけていきます!
(針金にノリを付けると巻きやすいですよ☆)
 
f:id:Handicraft_man:20160524223831j:image
 

今回の針金は細めなので、針金と針が当たりにくく、針が折れるリスクが低くて良かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

 
欠点としては、細さゆえの強度の弱さ!
それに、錆が出る可能性があることですねー!
 
個人的には針金使いやすいのでオススメです(۶•̀ᴗ•́)۶/
…が、強度不足や品質劣化が起こる危険性があるので、作品よっては使いどころを考えなければいけませんね!
 
少し話がそれましたが
腕は色付けして完成しました(´ε` ) 
f:id:Handicraft_man:20160524223707j:image
 
若干長めにして、短い足とのアンバランス感を出す狙いがあります!
 
 
全体の雰囲気見るために、仮止めしてみました♪
 
f:id:Handicraft_man:20160524224158j:image

決して強くはなさそうですね!笑

 
ゆるーい可愛い感じになってるので良かった♪♪♪
まだ仮止めなので、しっかりと腕や足などを付けると雰囲気変わるかもです。
 
とりあえず完成が見えてきたので良かったー☆
 
もう少し頑張りますー
では、またーーー(`・Д・")ノ