男でも手芸はじめ隊☆

手芸(主に羊毛フェルト)はじめました。作品紹介や手芸情報を書いていきます。

オリジナルキャラ製作工程⑦ (羊毛フェルト クマ)

こんばんは(・∀・)

 

今日は昨日の記事でも言ってましたが、ストールの手直しです

٩( 'ω' )و ガンバルぞい

 

handicraft-man.hatenablog.com

 

昨日の失敗点として

ストールの中に針金を入れることにより、動きを付けやすくしたのは良かったのですが…

針金がフェルトから飛び出さないよう、ストールを太くする必要があり

見た目がストールではなく、マフラー感が出てしまいましたΣ(゚д゚|||)

 

そこで今回は、針金をなくしフェルトのみの作成にしました。

f:id:Handicraft_man:20160526155623j:plain

少し分かり辛いですが…昨日より細く仕上がりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

これを首元に普通のストールと同じように巻きつけ、チクチクして固定しました。

f:id:Handicraft_man:20160526155846j:plain

 

ストール感出て…いる?のか(゚Д゚)?笑

 

ちなみに、お気づきですか!?

昨日まで付けてなかった手足も付きました( ✧Д✧) キラーン

 

もう、ほぼほぼ完成です!

 

早く完成させたいので作業に戻ります!

 

明日には完成品が紹介できると思いますヾ(´∀`○)ノイェーイ♪