男でも手芸はじめ隊☆

手芸(主に羊毛フェルト)はじめました。作品紹介や手芸情報を書いていきます。

オリジナルキャラ完成☆ (羊毛フェルト クマ)

こんばんは(ノ∀`●)

 

ついに!やっと!ついに!やっと!

完成しました( ✧Д✧) キラーン

 

オリジナルキャラ♪(名前まだありません)

まずはお披露目☆

f:id:Handicraft_man:20160526161307j:plain

f:id:Handicraft_man:20160526161420j:image

 

昨日からの変更点は!

まずはポーズをファイティングポーズに!!!

足にはコルク台を設置!!!

ベルトにクマさんバックル装着!!!

ですかね♪♪

 

 

ポーズやバックルを付けないと

何か…物足りなかったので装着しましたヾ(´∀`○)ノ

自己満足(・◡ु‹ ) ✧*テヘ

 

コルク台は、前にダイソーで買った素材で簡単に作れます!

f:id:Handicraft_man:20160526162632j:image

コンパスカッターでコルクを丸く切り取ります。

切り取ったコルクに目打ちで穴を開け、足から出ているテクノロートにボンドを付け

コルク台と貼り付けるだけで完成

。゚ヽ(゚´Д`)ノ

 

 

完成した達成感もあり嬉しいです

(人´∀`)

…が、まだまだダメな所ばっかです。

 

たとえば

  • 表面のボサボサが多い
  • 毛の色が暗く表情が分かりづらい
  • 足や腕の繋ぎ目の強度不足
  • ストールがリアルではない(満足できてない)
  • 製作時間がかかりすぎ

などなど様々な問題点が見えてきました(((=ω=)))

 

これから色違いの青や黄色といった、戦隊を作っていこうと考えていますので…

反省を活かしつつ、試作していきます!!

 

後はキャラの名前付けにも迷ってますヾ(・ω・`;)ノ

覚えやすく、キャッチーな名前が良いのだが…

その辺りのセンスがないからな・・・

名前のつけ方、ググッて調べてみます

|・`ヘ´・;|ゞ

 

 

とりあえず作品気に入っています

(⊃∀`* )

大切にしよっと!

 

最後にお気に入りの写真を!

 f:id:Handicraft_man:20160526170518j:image

f:id:Handicraft_man:20160527145211j:image

こっちの向きから撮るのがお気に入りです!

ただ…もっと上手く写真撮りたい

┌(`・_・´)┐

 

明日からも作品作り頑張ります!