男でも手芸はじめ隊☆

手芸(主に羊毛フェルト)はじめました。作品紹介や手芸情報を書いていきます。

羊毛フェルト 作品 ブログで紹介されました♪

こんばんは(。・ω・)ノ゙

タイトルにもあるように、作品をある憧れの方に紹介していただけました♪

この作品(試作品)ですね!

www.handicraft-man.com

 凄く嬉しいことでしたので、お礼もかねて記事にしました。

ハンドメイド作家さんだけではなく、ブロガーさんにもオススメ出来る方です!

是非参考にして下さい!

ハンドメイド屋シアン(id:cyancy)さんの紹介

誰に紹介されたかと言いますと、見出しにもあるように

ハンドメイド屋シアン(id:cyancy)さんです!

 

cyancy.hatenablog.com

 

シアンさんが、どのような方と言いますと!

タイトル通りハンドメイド屋(作家さん)です!

縫い物を得意としお子様用品・入園入学用品製作に本腰を入れているようです。

 

もちろんハンドメイド作家としても収入があり、ハンドメイド販売に対する記事は参考になるものばかりです!

毒舌とも捉えられる発言も多いですが…笑

的を射た発言ばかりで、シアンさんのことを嫌いにはなれないはずです!

少なくとも僕は好きです!

 

凄く文章も読みやすいですし、分かりやすいです♪

今後販売を考えている方は、ブログを読む価値あり!

特に僕みたいな素人はシアンさんの記事を読んでおきましょう!

売っている本と同等以上の、有益情報が無料で手に入りますよ!

(無料の文字を強調すると、凄い胡散臭くなりますね!笑)

 

そして、僕がシアンさんの1番凄い!

と思う部分は、実はハンドメイド作家としてではありません。

(もちろんハンドメイド作家としても尊敬してます。)

 

シアンさんをブロガー(商売人)として尊敬しています。

先ほども言いましたが、文章も読みやすく分かりやすいです。

それだけではなく、シアンさんはブログから収益を出しています。

アフィリエイトや広告収入ですね!

 

ご本人は記事上でアフィリエイトをやる人を、自分を含め「ゲスい」と表現していることが多いのですが。笑

この記事なんかもそうですね☆

cyancy.hatenablog.com

ハンドメイドの収入だけではなく、別の所(ブログ)から収入を得る!

とのリスクマネジメントの発想を持ち(ゲスい欲望もあると思いますが。笑)

ブログからの収益を得る方法に関しても、勉強・研究・実験をし、収入として結果を出しています。

 

ブログからの収入を得るために、シアンさんがどのような努力されているか!

色とりどりのシアンさんブログが証明してくれてます!

各色のシアンさんのブログ、全部参考になりますよ♪

 

【ブログの収益化や、お金に関して特化したブログ】

cyancy.hatenadiary.jp

 

【ミシンの情報に特化したブログ】

これに関しては、何も知らずにミシンのことググった際…

シアンさんのブログに辿り着いた時、驚愕したものです。笑

cyancy.hatenablog.jp

 

【普段買った日用品などの紹介ブログ】

cyancy.hateblo.jp

 

【こんな可愛い猫ちゃんブログも!】

cyancy.hatenadiary.com

 

僕が知っているだけで、4色のシアンさん(猫1匹)がいます!

(まだ発見してないだけで、別のペンギンさんも生息しているかも!笑)

 

 

※注意

世の中には、本当にゲスのアフィリエイトブログなどもあります!

その点は、シアンさんも言ってますが用心したほうが良いと思います!

皆が皆、親切心でブログ書いてハンドメイドについて教えているわけじゃない。
だから私のブログには「役に立ちました」とかいう感想は要らない。

あなたがハンドメイド作家になることで誰が儲かっているのか
ハンドメイド作家むけに書かれたブログで、紹介されたものをあなたが購入(登録)したら誰にお金がはいるのか

そのくらいのことは理解しておいてもいいと思う。

 

シアンさんにゲスの心があっても、シアンさんの情報は有益ですから安心して下さいね。笑

 

 

まとめ

なんや書きましたが…

用は単純に、僕はシアンさんのファンなんです♪

その憧れの人から、お褒めを頂いて舞い上がってしまっているところなんです。

シアンさんの、この言葉嬉しかったです!

人を笑顔にするものを作れる人ってスゴイと思うのです。
それはもう、一目で笑顔になる。

それってすごいことでしょう?

私、本当に彼をすごいと思いました。

こういう作品が病院や施設に置いてあったら
きっと、こども達もとても喜ぶんだろうなぁ
私には作れないなぁ、すごいなぁって。

私は問いたい。

あなたの作品に、誰かを笑顔にする力はありますか?

 

 

今すぐには出来ませんが…病院や施設の方を笑顔にする活動!

いつかはやりたい!と思いました。

 

しばらくはシアンさんの紹介記事見ながら、元気にニタニタ制作活動させていただきます!

本当に嬉しい数々の言葉ありがとうございました。

 

 

ちなみに僕のブログから、シアンさんのブログへ参入していく人は少ないと思います!

(PV数ではお返し出来ない!)

なので、とりあえずシアンさんのブログの広告押しまくりました!笑

現実的マネーでお返しです♪笑(微々たるものですが!)

 

ではでは、またー!