男でも手芸はじめ隊☆

手芸(主に羊毛フェルト)はじめました。作品紹介や手芸情報を書いていきます。

羊毛フェルト 赤キャラ制作 途中結果

こんばんは

今日は赤キャラ制作の途中結果を報告です。

www.handicraft-man.com

 前回赤色キャラを「シロクマ」に決定していました♪

しかし、なかなか公私忙しく、進んでいなかったので

今日は少しでも進めようとチクチクしていました。

シロクマ頭制作

頭の制作は、前回作成したシロクマブローチと同じ方法で制作します。

www.handicraft-man.com

顔面の作り方は、ブローチ作りの記事を参考にしてください。

 

 頭は、まん丸になるようにチクチクしていきます。

 f:id:Handicraft_man:20160727232827j:image

出来上がったのがこちら!

 f:id:Handicraft_man:20160727232826j:image

ブローチの顔に似せて顔を作りました。

しかし若干表情が違います。

それぞれが少し違うところも手作りの良さだと思います。

この世に、同じ作品はないですからね。

 

体制作

体は、この記事と同じ方法で試作してみました。

www.handicraft-man.com

 f:id:Handicraft_man:20160727232935j:image

顔を付けるた時のイメージを確認しながら、大きさを決めていきます。

 f:id:Handicraft_man:20160727232948j:image

 

色付け(途中)

まずベルトを付けます。

 f:id:Handicraft_man:20160727233503j:image

後は体に色を付けます。

 f:id:Handicraft_man:20160727233507j:image

昔のプロレスラーっぽくなりまたが…笑

今日の色付けはここまで!

少し体が細いですかね?

また修正していきます。

まとめ

最近なかなか羊毛フェルトやる時間がなかったので

久しぶりに制作でした♪

 

集中して制作すると、ストレス発散になりますね。

これからも少しでも制作時間を作っていきたいですね。

 

では、またー