男でも手芸はじめ隊☆

手芸(主に羊毛フェルト)はじめました。作品紹介や手芸情報を書いていきます。

羊毛フェルト 人形 撮影 お披露目編

こんばんはヽ(・∀・)ノ 

今日は晴れてくれましたので、完成していた試作品の撮影をしました。

www.handicraft-man.com

 今日のブログは完成した人形のお披露目となります!

そのため写真多めで文字少なめになっています。

撮影をする際の工夫点などは後日アップします!

羊毛フェルト コアラ

まずコアラのお披露目です☆

製作する際、小さいけど強気なキャラをイメージして作りました♪

www.handicraft-man.com

 

下から撮ることでヒーロっぽさを出してみました♪

f:id:Handicraft_man:20160627163807j:plain

うん!かっこ良い( ✧Д✧)

表情が強気なので、強そうに見えます♪ 

 

続いて全体像です!

f:id:Handicraft_man:20160627164031j:plain

小さくて可愛らしさも兼ね備えています♪

コアラに尻尾がないことも、これを作っているときに初めて知ったんだった…

完成まで時間が掛かりすぎて、懐かしい!笑

 

羊毛フェルト ゴリラ

 次はゴリラのお披露目です☆

体は大きいのに弱気キャラのイメージで製作しました。

www.handicraft-man.com

 

コアラと同様下から撮影☆

f:id:Handicraft_man:20160627165040j:plain

ヒーローっぽさが出……てない!笑

弱気顔で作ったためか…

哀愁を感じる1枚に!!

これはこれで気に入ってます(・∀・)笑

 

続いて全体像の撮影☆

f:id:Handicraft_man:20160627165510j:plain

ゴリラは大好きな動物だけに愛着が湧きます♪

作った人形の中では大きなゴリラ!

単純に素材代では、1番お金掛かってます!笑

今後人形のサイズを統一するか迷い中です。

 

羊毛フェルト キツネ

最後にキツネのお披露目です☆

キツネさんは知的でクールのイメージ!

表情だけでは表現できず…メガネを付けるという荒技をしました♪笑

www.handicraft-man.com

 

お馴染みの下からとる構図でパシャリ!

f:id:Handicraft_man:20160627170936j:plain

遠くを見つめる眼差しが、So cool!!

クールで知的そうだ!と言われれば、そのような気になりませんか?笑

まだまだ表現力が未熟です!

これからも練習あるのみですね!

 

続いて全体像の撮影☆

f:id:Handicraft_man:20160627171639j:plain

キツネは、尻尾や耳、メガネなど、小さい部分にこだわりました。

こだわったからこそ、まだまだ改善の余地ありだと気づけました!

 

3体揃って撮影

せっかくなので3体揃っての撮影をしました。

f:id:Handicraft_man:20160627172533j:plain

大きさの違いが分かりますね!

ちなみにキツネがベースサイズです♪

 

こんな姿も撮影☆

f:id:Handicraft_man:20160627172719j:plain

ヒーロー達の井戸端会議!笑

いや!作戦会議ですね♪

 

映画ポスターぽい写真に加工もしてみました!

f:id:Handicraft_man:20160627173324j:plain

うーん!みんなカッコイイ(๑•̀ㅂ•́)و✧

自画自賛申し訳ないです!

 

まとめ

無事オリジナルキャラ(試作品)の完成&撮影をモチベーションを下げることなく出来ました。

これも、ブログを読みにきてくださる方がいてくれたからこそのことです。

本当にありがとうございます♪

今後もピンク色のキャラ製作をはじめ、新たなキャラクターを製作しますので、応援よろしくお願いします!!

 

写真下手の僕ですが…

今回は割りと、まともな写真が撮れたような気がします!

撮影した際の工夫点や道具類は後日記事にします♪

 

では、またー!