男でも手芸はじめ隊☆

手芸(主に羊毛フェルト)はじめました。作品紹介や手芸情報を書いていきます。

羊毛フェルト コアラ③

こんばんは(o´’∀’`o)ゞ

 

今日はコアラさんの目についてです!

毎回人形の目の大きさや位置では、かなり悩んでます!

目の付け方で、イメージが変わってきますからね(((=ω=)))

 

 

悩み候補として、前回作成したクマさんのように、真ん丸お目めで可愛い感じを出して(こんな感じ)

f:id:Handicraft_man:20160601161815j:image

全キャラクター同じイメージにしようと考えましたが…

 今回は表情を変えることにしました!

もともとコアラさんの体の大きさも、わざと小さく作ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

これは全キャラクターそれぞれに特徴を付けたかった狙いがあります!

ですので、目も特徴つけようと決めました!

 

まずコアライメージを考えると、可愛く弱弱しいイメージではないでしょうか!?

 それにコアラって木の上でじっとして、のんびりしてるんでしょ?

っと僕はコアラに対して、こんなイメージをしてました♪

 

 

そこで!

このイメージとのギャップを狙っていこうと考えました٩( 'ω' )و 

 

今回のコアラさんは、小さいのに強気なヒーローです!

 

こちらです!

 f:id:Handicraft_man:20160601162504j:image

 相変わらず毛がボッサボサですが…笑(後で綺麗にします)

 

目を小さめの、つり目?怒り目?にすることで

かなりの強気な表情になりました♪

 

小さい体で、強気顔!

これはこれで可愛いですよ♪

 

ちなみに可愛い顔との比較

f:id:Handicraft_man:20160601162919j:plain

うん!

可愛い顔も捨てがたい(・´ω`・)困ッタナァ…笑

まだ試作なので、色々なパターンを作って今後に繋げていきたいと思います

┗(`・ω・´)┛フンヌッ! 

 

今回はこんなところで!

ではまたーーー