男でも手芸はじめ隊☆

手芸(主に羊毛フェルト)はじめました。作品紹介や手芸情報を書いていきます。

羊毛フェルト コアラ④

こんばんはヾ(´∀`○)ノ

 

今日はコアラのポーズについて紹介です。

 

コアラの全体像は早く作ることが出来たのですが…

結局、目の位置や、ポーズ、マフラーなどの細かい部分で悩み製作に時間が掛かってしまってます(・´ω`・)

 

 

なんとか、コアラの目の位置を決めることが出来ました。

小さいのに攻撃的というイメージで目を付けました。

f:id:Handicraft_man:20160601162504j:plain

 

handicraft-man.hatenablog.com

 

このイメージを活かすポーズは、どんなのが良いのか!?

 

うーん…難しい

 

そもそも戦隊ヒーローって、どんなポーズだろう?

っと思いつくのは…

ギニュー特戦隊!!!

小さいころからドラゴンボールが大好きだったので、このポーズの印象が強かった…笑

(そもそもヒーロではないか!)

 

 

自分で思いついたポーズの候補がこちら!

f:id:Handicraft_man:20160603171002j:plain

結構可愛い(๑•̀ㅂ•́)و✧

左上の棒立ち以外は、ヒーロっぽいポーズなのではないでしょうか?

 

 

悩みに悩んだ結果

このポーズにしました!

f:id:Handicraft_man:20160603171545j:plain

棒立ちです!

上の候補の中では、一番ヒーローっぽくはないポーズです(・∀・;)

 

ヒーローっぽいポーズは、かなり捨てがたかったのですが…

このポーズにしたのには理由があります!

 

棒立ちポーズが一番作りやすく製作時間が掛からない!!

 

僕は将来販売を考えてますので、常々作品の強度や製作時間の短縮を考えています。

棒立ちポーズはシンプルなポーズのため、量産する際にポーズの再現性が高く製作時間の短縮が見込まれますヾ(´∀`○)ノ

 

ヒーローらしいポーズは、格好は良いのですが…どうしても製作時間が掛かってしまします。

ポーズによっては、強度も落ちますしね。

 

ヒーローらいしポーズに関しては、お客様のご要望(オーダー)対応にしても良いのでは!と妄想しています(・∀・)

 

将来の楽しいことを妄想しながら、楽しく手芸ライフを続けていきます!

 

後は、マフラーを付ければ完成!

マフラーでも苦戦しているのですが…

また完成したら記事にします!

 

 

では、またーー