男でも手芸はじめ隊☆

手芸(主に羊毛フェルト)はじめました。作品紹介や手芸情報を書いていきます。

羊毛フェルト ゴリラ③

こんばんはヾ(´∀`○)ノ

ここ数日はブログデザインなどに拘りすぎてしまって…

なかなかゴリラ製作が進んでなかったです(((=ω=)))

今日はやっとゴリラ製作再開しました♪

 

www.handicraft-man.com

 前回はここまで出来ています!

 今回は、耳と腕の作成やベルトや靴などの色付けをしました♪

 

耳の製作

まずゴリラの耳の形を調べてみました!

やっぱり検索すると、彼が出てきますね(・∀・)

f:id:Handicraft_man:20160609233303p:plain

出典:東山動物園のイケメンすぎるゴリラ写真集『シャバーニ!』が発売 | もじステ! -東海トレンド情報局-

 

僕の大好きな

イケメンゴリラ シャバーニ!

名古屋市の東山動物園で人気者ですね!

 

写真集も出ているそうです!

このくだりは、ただシャバーニを見て欲しかっただけです!笑

 

肝心のゴリラの耳ですが、あまり人間の耳と変わらないですね。

f:id:Handicraft_man:20160713181156p:plain

出典:名匠庵周辺案内「東山動植物園」シャバーニに会いに行く。 | 特選きもの 名匠庵 | 冠婚葬祭・成人式・七五三に、上質な振袖・黒留袖・訪問着・帯・和装小物なら [名古屋の呉服屋]

 

ということで、何の捻りもなく丸い耳をつけました!

 f:id:Handicraft_man:20160609234101j:image

 

腕の製作

今回のゴリラは大きめのサイズで製作しています!

ですので、いつもより大きく太い腕にして、力強いイメージにしました!

 f:id:Handicraft_man:20160609234436j:image

ポーズはコアラ同様、棒立ちスタイル!

f:id:Handicraft_man:20160609234629j:image

これで8割くらいは完成ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

 

コアラと比較

 f:id:Handicraft_man:20160609235117j:image

 僕のこれまでの試作のなかで、一番小さなコアラと一番大きなゴリラです!

結構大きさ違いがあります!

コアラは、体が小さいのに強気な表情!

ゴリラは、体は大きいのに弱気な表情!

っと、狙いをつけていましたが…

いかがでしょうか?

ゴリラが…あんま弱気には見えないかな(・´ω`・)

 

今後は、そもそもキャラごとにキャラ設定が必要なのか!などを考えながら次の試作に移りたいと思います!

 

今後の計画

後はマフラーを装着して、台座を付ければ

コアラ&ゴリラ完成なので明日以降にマフラー製作に取り組みます!

その後に、次の試作に移る予定です!

とりあえず残りは、青色とピンク色のキャラだな!

何の動物にするかなーーー

迷うΣ(゚д゚|||)

 

とりあえず今日は、ここまで!

では、またー!