男でも手芸はじめ隊☆

手芸(主に羊毛フェルト)はじめました。作品紹介や手芸情報を書いていきます。

パソコン購入しました

こんばんは

やっと、パソコンを購入しました。

壊れてから…

体感的に長かった。

www.handicraft-man.com

すっかりブログを毎日書く癖が抜けてしまったのが残念です。

ただ、ブログを書かない時間を有効に使えていたので

今後のブログ更新も、ゆっくりペースアップを図りたいと考えています。

 特に今日は手芸(羊毛フェルト)は何もしていないので

買ったパソコンを紹介します。

購入したパソコン

レノボのデスクトップパソコンです♪

はじめは自宅スペースの都合上、ノートパソコンを購入するつもりで家電屋さんへ行きました。

 

僕はパソコン詳しくないので、友達(元電気屋勤務)と行ったのですが

とりあえず予算5万円で!

と頼むと…

渋い顔されました。笑

 

予算少なすぎたようです!笑

 

友達が、もともと働いていた家電屋さんへ行き

店員さんへ「予算5万円です!」と伝えると

オススメされたのが、このデスクトップでした。

 

これより値段安いパソコンも、あるにはあるそうなのですが…

あまりオススメは出来ないとのこと!

まだ、これの方がマシ!笑

と店員さんも正直に言ってくれました♪

 

多少予算オーバーでしたが、53000円(税抜き)でしたので、購入を決めました。

スペックの低さは、予算がないので諦めていました。

どのみち僕は、ブログを書いたり、ネットサーフィンする程度なので十分です。

 

 スペースの確保法

もともとパソコンを置くスペースがなかったので…

ノートパソコンを希望していたのですが…

友達と定員さんがデスクトップでのスペース確保法を教えてくれました。

 

それがこちら!

 f:id:Handicraft_man:20160725214056j:image

分かりにくいですね!

このモニター

実は、自宅のTVなんです!!

 

デスクトップ付属のモニターは設置せずに、TV画面をパソコンモニターにしました。

設定もHDMIケーブルで、パソコンとTVに繋ぐだけ♪

 

そのお陰で、パソコンスペースに使ったのはこれだけ!

 f:id:Handicraft_man:20160725214217j:image

コードむき出しで汚くて、すみません。

 

まとめ

もともとパソコンを購入する際に、デスクトップを買うという選択肢を持っていなかったのですが…

今回はじめてデスクトップを購入することになりました。

 

パソコンスペックが低く、動きが遅いのはご愛敬です。

値段が安いので仕方ないですね。

 

しかし、TVをモニターにする方法は考えていなかったです!

家のTVは42型ですが…

5メートルほど離れた場所から画面を見ても、余裕でブログが読めますね。笑

 

これで作品を作る際

参考にする動物を、TV画面にデカデカと映しながら離れた場所でも製作できます♪

 

家のパソコンスペースで困っている方、TVをモニターにしたらスペース節約になるかもですよ!

 

何はともあれ、これでブログも書きやすいくなりました。

 

また、手芸情報更新していきますので

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

では、またー!

広告を非表示にする