男でも手芸はじめ隊☆

手芸(主に羊毛フェルト)はじめました。作品紹介や手芸情報を書いていきます。

試作再開☆

こんばんは(o´’∀’`o)ゞ

 

先日完成させたキャラクターの反省を元に

新たな試作品を作成し始めました。

 

handicraft-man.hatenablog.com

 

 

まずは強度の問題を解決しようと考え

今回は針金での芯を前回より多くいれることにしました。 

f:id:Handicraft_man:20160529202013j:image

これで頭・胴体・足を繋げて作成出来るため強度が上がると想定しています!

 

特に胴体と足の繋ぎ目の強度は上がると思いますヾ(´∀`○)ノ

 

早速ニードルわたわたでベースを作ります!

 

今まで、100均の手芸わたをベースで使用していたのですが…

製作時間の短縮をするため、今回はニードルわたわたのみでベースを作成してます

( ✧Д✧) 

 

ニードルわたわたは本当にまとまりやすく、かなり作業時間の短縮になりました♪

f:id:Handicraft_man:20160529202843j:image 

 さくさく作業をして、ベースを完成させていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

腕部分はポーズなどを後で考えたかったので、後付にしました。

強度が少し心配ですが…(((=ω=)))

 

ただ、そろそろニードルわたわたなくなりそうなので、新しいの買わねば…

どこで買うのが安いのだろうか(・´ω`・)

やっぱネットかなぁ?

明日にでもネットサーフィンして探してみよ☆

 

今日はベースを2体完成させて終了です。

サイズを変えることで、戦隊の色ごとでキャラの特徴をつける目的があります!

 f:id:Handicraft_man:20160529203555j:image

 

この2体を明日以降に色付けしていきます!

 

流石に、慣れもあるのか

かなり1体目より早く製作出来ています!

明日からも頑張ります

┗(`・ω・´)┛